"ブログ"とやらを始めてみた。

ようこそ

最近「フリーランスでブロガーやってます。」やら、

「ブロガー初めて◯ヶ月で◯◯万円の収益が!!」っての、よく聞きますよね。

 

てか、見ますよね。TwitterとかFacebookとかで。

 

始めは、「なんじゃそら。うさんくせー」って言って

結局収益化できるのなんて0.000001%くらいだろって

ずっと言ってました。

 

 

でもね、正直興味めちゃくちゃありましてん。

フリーランスでブロガーやってますーって人達、みなさん楽しそうですねん。

 

 

 

で、今日もいつも通り

スーツケースに無理やり詰め込まれる旅行の用意のように、

パンクバンドのライブ会場のように

すべての人々の汗と涙の湿気に濡れた満員電車に詰め込まれながら

ふと思ったわけですよ。

 

 

「会社に"行く"って行為、無駄じゃね?」

 

 

って。

 

別に、上司が嫌いだとか、仕事が好きじゃないとか

そんなのは全くないんですよ。

実際今まで一緒にお仕事をさせていただいた上司の方々は

本当にいい人しかいなくて、会社としてはずっと居たいぐらいの

快適な職場なんです。

 

それでもやっぱり、毎日を無駄に過ごしてしまっている

この日々を何か少しでも変えたいなってなりまして、

 

そんな時に脳裏によぎったのが、"ブログ"だったわけで。

 

 

 

 

てな訳で本日よりブログ、始めます。

 

 

軽く自己紹介

 

思えば自己紹介を全くしていなかった。

 

  • 名前

   Telu (そのまま「テル」って読みます。なんとなく思いついたので。)

 

  • 何する人

   PCを使う仕事してます。

   世間一般的にブラックと言われている業界ですね。

 

  • 趣味

   主にゲームと映画とBBQで構成されています。

   (趣味が多すぎて書き始めると終わらなそうなので主なものだけ)

   (またこのブログ内で趣味は追々公開していくつもり…)

 

とりあえず基本情報はこんな感じです。

 

 

あ、そうそう

このブログの趣旨ですが、

 

 

 

全くもって未定です。

 

 

うん。方向性ゼロ。

ブログを思いついたの、今日ですもん。

 

目指すものとしては、

 

gori.me(ゴリミー) | Appleニュース&ガジェットレビューのテック系ブログメディア

こちらのブログが非常に読み易く、参考にしようかなとか思ったり。

(毎日楽しく読ませていただいています。) 

 

ど素人のための「稼ぐブログ」の始め方!ブログで飯食ってる私が徹底解説 | まじまじぱーてぃー

まじまじぱーてぃー様のこの記事を読んでとりあえず今は

初心者ながら頑張ろうかとも思ってます。

 

 

まあ、こんな感じで雑記感覚でゆるーく更新してゆきます。

 

 

 

 

 

 

では、さいなら。